2013年04月29日

SHF第24回


SHF第24回を聴取はこちらから!

今回は、北海道北東部から元気な声を発信しているポッドキャスト番組「まりもえお!」のお3人様をゲストにお迎えしました♪
まおさん、りえさん、もえさんから普段はあまりされないであろう特撮話を、何とか引き出そうと奮闘する様子をお楽しみ(?)下さいww

あ、番組内で僕がしゃべっているガラナジュースというのは、チェリオというメーカーの「ガラナソーダ」というみたいです。
image-20130430202500.pngimage-20130430202514.png

「まりもえお!」さんとコラボされている地域限定情報サイト「北海道ファンマガジン」さんへのアクセスはこちら!

【CM】
ボーカリストSASAYAMA.さんの楽曲「ブレイブストーリー」
iTunesストア 及びAmazon MP3ストアにて好評発売中!

りえさんの持ち込み企画としてやってみた「特撮番組プレゼン企画」
イケメン眼鏡キャラを紹介してほしいという願望に、ミキヤン&ふじもっちが最終的に選抜したのは「仮面ライダー電王」のU良太郎(ふじもっち)と、「星雲仮面マシンマン」の高瀬健(ミキヤン)。
さぁ、あなたはどちらがお好み?(笑)

「それいけ!ご当地ヒーロー」と「オリジナルヒーローを作ろう」の合同企画「(勝手に)ご当地ヒーローを作ろう!」では、北海道北見市のご当地ヒーローをみんなで考えてみました!
そして出来たのは、キタミレッド・トコロブルー・タンノイエロー・ルベシベグリーンの4人が「スーパーカーリングシュート」を武器に戦うヒーロー「オホーツク戦隊キタミレンジャー(仮)」!
そんなヒーローを、ぜひ皆様の脳内で活躍させて下さい(笑)

今回のぽっとろ!は、「まりもえお!」りえさんのお勧め番組「イス研ラジオ」と「どらラジ 〜電撃のネットラジオ Over Drive〜」をご紹介!
興味を持たれた方は、上記リンクから是非アクセスしてみて下さい♪

OPテーマ・・・「斗え!スーパーヒーローファクトリー」(Music: HARU -oto.game
EDテーマ・・・「キミを想う Band Edition」(Music: 野田工房P×moomeng)
ボイス協力・・・面子

Twitterで、ハッシュタグ「#shfpodcast」を付けてご意見・ご感想・ご提案などをつぶやいて、「スーパーヒーローファクトリー」を盛り上げて下さると嬉しいです♪

スーパーヒーローファクトリーは、ご当地ヒーロー「播州戦士ソウルダー」「大学戦士トーダイン」の活動を応援しています!

この番組は、「日本同人サークル連盟」、まんがアニメサークル「ANGEL★COMPANY」、超よろず会員制イラストサークル「FANTASY★CLUB」の協賛の元、同人よろずサークル「トムトムカンパニーズ」の制作でお送りしております。

posted by ミキヤン&ふじもっち at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

SHF第23回

ミキヤン&ふじもっちがお送りする、特撮中心ポッドキャスト番組
「スーパーヒーローファクトリー」
略して「SHF」!

今回から、SHFブログもとうとう有料プランに移行!
1ファイルの最大容量が100MBまで上がったので、音質も向上し、番組を分割しなくてもよくなりました。
よかったら感想を聞かせていただけると嬉しいです♪

さて、第23回はなんとあの!「ひげめがねのPowder Party」から、bowさんがゲストとして来て下さいました!
13年前からネットラジオをされているという大ベテラン!多くのファンを持つ老舗ネットラジオのパーソナリティが、こんな辺境の底辺ポッドキャスト番組に来てくれるなんて…(感涙)

フリートーク(前半)のコーナーでは、bowさんの経歴をお聞きしました。
知る人ぞ知る、伝説のネットラジオ連盟「関西ラジオ商店街ラジエイド」のメンバーでもあるbowさんから、当時の思い出を語っていただきました。
ご本人様はさらっと語られましたが、ラジエイドのジングルを作られた方は「四畳半神話大系」のキャラクター原案等でおなじみの、あの中村佑介先生!
まだネット上に残っている、当時の貴重な音源をぜひお聞き下さい!

番組内でも語ってる、今年注目の特撮映画「パシフィック・リム
巨大怪獣に立ち向かう為、スーパーロボットに乗って立ち向かう!日本の昭和ロボットアニメのノリで描かれるハリウッド映画です!


「オリジナルヒーローを作ろう!」では、かつてbowさんが考案された特撮ヒーローをご紹介。
ご自身の番組内でも「電脳戦隊ラジエイドン」を設立されてましたが、個人でも「世直し高校生マグワイヤー」や「極東戦隊アジレンジャー」を考えられたそうです♪
タイトルを聞いただけで、どんな内容か私、気になります!(笑)

「それいけ!ご当地ヒーロー」では、bowさんの地元、大阪のヒーローをご紹介!
出身大学である大阪芸術大学のヒーロー「ゲーダイガー」をはじめ、「豪竜キャプテンドリーム」「時空救助隊セイバー」「超新星スバルファイブ」「地球戦士ゼロス」と、大阪には多彩なヒーローが多いですが、やはり代表格なのは「浪速伝説トライオー」ですかね。


ゴンタコ役の声優、Bugって花井こと花井なおさんは、もこパレリスナーにはお馴染みの方。この収録時はまだご存知なかったのですが、今はすっかりファンになってます(笑)
いつか、ゲストにお迎え出来たらいいなぁ…(無理だって)

「Podcast Introduction! ぽっとろ!」のコーナーは「かわやなぎさわこのお星サマになりました。」を紹介!
2月23・24日に行った「暗闇体験型演劇☆闇夜に輝くお星サマ」をレポートしています。
普段は香川・高松駅前の「e-とぴあ・かがわ BBスタジオ」という立派なスタジオから配信しているので、お近くの方、高松に行かれた方は一度のぞいてみてはいかがでしょう?(笑)
image-20130404042523.png
image-20130404042540.png

image-20130404042609.png

フリートーク後半では、bowさんにサプライズ企画を実施!(笑)
bowさんに縁のある「青春あるでひど」柏木兄弟のお二人と、「さんだ☆へたれいでぃお」から、まさとさんにコメントを寄せていただきました♪
ぶっちょさんのコメント紹介のところで語ったネタ「白鯨戦隊モコパレンジャー」、なんば白鯨・なんば紅鶴のご当地ヒーローに昇華出来たらいいなぁ…
どうですかね?ぶっちょさん(笑)

今回、編集に非常に時間をかけてしまい申し訳ありませんでした。
そのかわり、番組としては非常に充実した内容になったんじゃないかと自負しております。
今後ともPowder Party、お星サマ、もこパレ、ラジコマ、そしてスーファクを宜しくお願い致します!(^o^)/

■ ■「ラジコマ」さんから使用したCM ■ ■

なるべくラジオ凸
DJナグモの俺にまかせとけ!
しぃゆなのマカロンラジオ
週刊トッキンマッシュ
Cout Mark
ムンニチ.mp3
ノイズフィルター
みみにマシュマロがついちゃうよラジオ
かわやなぎさわこのお星サマになりました

※本来は、使用した各CM一つ一つのリンクバナーを貼るルールになっているのですが、使用するCMが多い事で画面がバナーだらけになってしまう為、ラジコマさんのご好意により右サイドバーにて「ラジコマ」トップページのリンクバナーのみ表示しております!→
各番組サイトへは上記リンクからアクセスして下さい。

■ ■「もこパレ」さんから使用したCM ■ ■

なんば白鯨
青春あるでひど
もこパレ4月のイベント告知
アイドリング!!!推しメンラジオ
もこパレメンバー募集のお知らせ

ありがとうございました!

そんな内容のSHF第23回の聴取はこちらから!

OPテーマ・・・「斗え!スーパーヒーローファクトリー」(Music: HARU -oto.game
EDテーマ・・・「キミを想う Band Edition」(Music: 野田工房P×moomeng)
ボイス協力・・・面子

Twitterで、ハッシュタグ「#shfpodcast」を付けてご意見・ご感想・ご提案などをつぶやいて、「スーパーヒーローファクトリー」を盛り上げて下さると嬉しいです♪

スーパーヒーローファクトリーは、ご当地ヒーロー「播州戦士ソウルダー」「大学戦士トーダイン」の活動を応援しています!

この番組は、「日本同人サークル連盟」、まんがアニメサークル「ANGEL★COMPANY」、超よろず会員制イラストサークル「FANTASY★CLUB」、同人よろずサークル「トムトムカンパニーズ」の協賛でお送りしております。

posted by ミキヤン&ふじもっち at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

