2012年10月26日

SHF第17回(後編)

ミキヤン&ふじもっちがお送りする、アニメ&特撮ヒーロー中心ポッドキャスト番組スーパーヒーローファクトリー
略して「SHF」

後編も、ゲストの槙緒らて様&てぃむ様 を交えてトークいたしました!

「2次元空間へようこそ!」では、90年代のアニメについて語りました。
90年代といえば、平成2年から平成11年、ちょうどバブル経済が崩壊し、景気が後退していく中、個人的には阪神淡路大震災で被災し、生きるのに必死だった思い出があります。
そんな中で、当時見ていたアニメには随分と元気をもらいました!
そういえば、かの名作「究極超人あ〜る」のOVAが制作されたのも1991年でしたね…忘れてた(汗)
「飯田線ツアー」とか行ったなぁ…思えばあれが人生初の聖地巡礼でした。

「Next Hero Generation」では、またまたミキヤンのグチトーークが炸裂(笑)
まぁ、楽しみ方は人それぞれですしおすしw

■■「ラジコマ」さんから使用したCM■■

菊池翔のナダラカ向上心
楽シーク トーク

R@dio44

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  ↓ご聴取はこちらから!
SHF第17回(後編)をダウンロードする

※本来は、使用した各CM一つ一つのリンクバナーを貼るルールになっているのですが、使用するCMが多い事で画面がバナーだらけになってしまう為、ラジコマさんのご好意により右サイドバーにて「ラジコマ」トップページのリンクバナーのみ表示しております!→
各番組サイトへは上記リンクからアクセスして下さい。

Twitterで、ハッシュタグ「#shfpodcast」を付けてご意見・ご感想・ご提案などをつぶやいて、「スーパーヒーローファクトリー」を盛り上げて下さると嬉しいです!
ハッシュタグを通じてリスナー同士でもツイートし合ったり、楽しくやりとりしながら番組を宣伝出来たら面白いですね♪

スーパーヒーローファクトリーは、「大学戦士トーダイン」「播州戦士ソウルダー」の活動を応援しています!

この番組は、同人よろずサークルトムトムカンパニーズ」の協賛でお送りしております。
posted by ミキヤン&ふじもっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セーラームーンとか、レイアースとか懐かしいなぁ〜。丁度その世代で当時見てましたね。RPGゲームをアニメにしたような展開もよかったし、武器とかいろいろデザインもよかったし、いい作品だったような気がします。
でも、どちらも最後までは見てなかったような気がする…

今はそもそもテレビ自体ほとんど見てないし、ゲームも音楽もとても詳しいわけでも無い
そんな浅く広くなHARUでございました。

これからも頑張ってくださいねー。
Posted by HARU at 2012年10月26日 11:50
おお!音亀のHARUさん、コメントありがとうございます。

90年代…探してみたら他にも語りたい作品がいっぱいありますね。
特撮でも、ジェットマンが放送されてからどんどん作品世界が広がってきた年代ですね。
懐かしい…

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ふじもっち at 2012年10月26日 12:47
音亀のHARUさん 
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m

90年代はいろいろと個性豊かなアニメがありましたね

また、語りたいですね

これからの頑張りますのでよろしくお願いします
Posted by ミキヤン at 2012年10月28日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。